白紙の技術ノート

色々な技術を好奇心の赴くままにアレコレした記録

【W.I.P】ウィジェットの実装とキーガード上のウィジェット動作について・その2

おはようございます。

最近朝食が卵かけご飯固定になりつつあります。白鳥です。

個人的にはしょうゆよりめんつゆ使う派。

おだしが聞いててんまいのよ、これが。

 

そういえば説明してませんでしたが、W.I.P.って付けてるエントリーは調査段階のやつです。

多分最後にまとめ記事書くんじゃないかな、多分。

 

 

で、昨日のエントリーで睨んだ

「どうにもappWidgetHostでなんかしてるっぽい。っぽい。」

という説で調査を再開。

 

とりあえずGoogle先生に「keyguard appwidgethost」でお尋ねしてみたところ、

こんなページが見つかりました。

policy/src/com/android/internal/policy/impl/keyguard/KeyguardHostView.java - platform/frameworks/base - Git at Google

 

で、ソースを斜め読みしたところ、L.453あたりにOnClickHandlerの記述が。

多分これじゃないかなー、とか思うものの、出勤時間になったのでこれまで

 

そもそもこれがKKに入ってるソースなのかも確信持ててなかったり。

うーむ、AOSPでソース見れなかったっけか?

 

とりあえずソースが入っていることだけ確認したかったのでOpenGrokで上記ソースを検索

cf.androidソース検索サービス

sites.google.com

 

4.4.4で検索したところ、がっつり入っているところは確認。

さて、とりあえず仕事に行かねば